2014年3月23日の夢

起床して12時間以上経過したため、記憶があやふやな部分がある。

 

大阪府西成区のスーパー「玉出」で、肉を吟味していた。そこは破壊的な価格でものが売られていることで知られており、僕は調理済みのステーキ肉を探していたのであるが、なかなかの大きさの肉でも350円ぐらいの値段で、驚いていた。しかしながら自分の気に入る感じの肉が並んでいなかったので、悩んでいた所、スーパーの外から大歓声とともに歌声が聞こえてきた。その聞こえ方というのは、大型のライブハウスの外に居る時に聞こえてくるような、反響はしているのだけれどこもっているという感じだった。僕は気になって曲を丁寧に聴いてみた所、曲名は知らないのだけれどどうやらレミオロメンらしいことがわかった。「ふーん、レミオロメンか」と思って肉の吟味に戻った所、今度は初音ミクの歌声が聞こえてきたので、非常に気になってきて、外に出た。外を出るとそこには直ぐ大型のドームがあった。今思えばこれが夢に気付くチャンスだったか。知り合いだったのかよく覚えていないがそばに居た人間が僕を小高い丘の上に連れて行ってくれて、ライブをドームの上から覗き見することが出来た。 初音ミクの歌声を聞いたはずだったのだが舞台上にはレミオロメンが居た。ライティングとかも派手で、それなりにタダライブを楽しんでいた所、ずっと遠くに居るはずのレミオロメンにガンを飛ばさた。それに動揺していると、そばに居た人間が「バレたな」と言って逃げたから、僕も逃げた。

その後自分が通ってた高校とスーパー「玉出」をただならぬ焦燥感で行き来していた気がするんですけど、つながりが思い出せないので、今日はここで終わります。