神よ

叱責による精神的苦難を用心深く避けてきた私は世間一般の基準からして余りに打たれ弱くそのような人種を糧に生きざるを得ない精神科医から診断なる神通力で赤子ばりに所謂大人たちに迷惑をかけている。

何のプランもなく仕事を辞めようとしているというあまりに生存を舐め切った態度で被害者面の私は自らをそう軟弱な奴らが金蔓の専門家や聖なる囲いに慰められながら自己正当化している。私はここまでかなりいい加減に過ごしてきたが親の力でそれなりの環境を手にした、客観的にそうと分かっているが心底からは理解していないのでまだ舐めた態度を取っている、母も馬鹿だ中途半端な洗脳で終わらせるとは、身体的暴力を伴わなければ私の誤解など解消しようもない。23歳の子供が拗ねたに過ぎない大げさな甘えは殴りつければそれで終わるが使えもしない論理で詰めようとする母は子供を学術的詐欺から救えなかった本当の被害者であり、これから自身の能力を過信した馬鹿、多大なる自己犠牲の果てに生まれた馬鹿の人生がすべての努力を裏切りながら適性値に戻されていく様を見るのは辛かろう。もう救済のための身体的暴力は振るえないのかもしれない。学術の障壁で。体力の都合で。信仰よわが母を救いたまえ。神よ。